おいしい柑橘系の見分け方

柑橘系のフルーツって、剥かないと甘いかどうか、分からない。。。


だから、食べたいけど、酸っぱいのが、当たったらイヤだし・・・とか、
考えたらなかなか食べられないんです、私。


でもでも!
先日、甘いみかんの見分け方っていうのを、テレビで見て、
この時期になって、みかんが食べたくなってしまいました。
知ってますか?甘いみかんの見分け方。


テレビで紹介されていた、その方法とは・・・・

へたが小さいほど甘い。


以上。



え?
あっさりとした、答え。


逆になんで、今まで知らなかったのか、、という感じです。
こんなに簡単に見分けられるんだったら・・・
早速、今からみかんを、買いに行ってきます!!