アロマに生きる♪


アロマスクールに通い始めて2か月。
毎日みっちり朝から夕方まで勉強しています。


先日から始まったアロマトリートメント実習。
マッサージするのは自分的にも得意で、
ツボを押さえるのが結構できてしまうと思っていましたが、
人の体を触るとその人その人で全然骨格や感触が違うんです!!!


改めて人の体を触らせてもらうのはすごい大変なことだなぁと思いました!


そして、悪い気(邪気)をもらってしまう体質のようで、
トリートメント実習後はだるくなったり、胃のあたりがおもーくなったり、
やけにネガティブになってしまったり。。。



しばらく落ち込んでしまいました。
その対策に、施術後は必ず肘まで洗うこと。
帰ったら、塩で肘までマッサージして浄化すること。
お風呂に入るときは、頭に一つまみの塩をのせて
湯船に入ること。



これをしたら、
あんまりカラダがだるくなったり調子が悪くなったりということが
気にならなくなりました。



やっぱり目に見えないエネルギーっていうものは存在するようですね!



気を遣う、元気、気持ち、
など気という言葉を普段何気なく使っていますが、
実際に波動というか流れがあるんだなと思う今日この頃です。