肌荒れの原因が○○だっとは!!


最近、急に手が荒れてきた…と悲しくなりつつ、
ハンドクリームを塗りまくっても治らない。。。



食器とか洗う時も、
ゴム手袋してやったり…かなり努力してやってみたんだけど、
なかなか治らない・・・



いよいよ皮膚科に行かないといけないのかな…と、
重い腰をあげて皮膚科に行ったら、な、な、なんと!
びっくりの診断をされました。




あ〜パイナップルとか切りませんでしたか?

だって。




え?!

パイナップル?はいはい、先日切りました〜。

パイナップルは、手が荒れちゃう人は荒れちゃうのよね〜。

ですって。




皮膚の酵素を壊してしまうとか。



知らなかった…
でも、原因が分かってよかった。



これから気をつけよう☆




みなさんもパイナップルには気を付けてくださいね!
手荒れの原因がわからない人は、パイナップル切りませんでしたか?