旅行で食べるおいしさがおうちで再現できない・・・

沖縄が大好きなうちの旦那さん。


長期の休みがとれたら、どこ行く?なんて聞く暇もなく、
即、沖縄に行こう!と言う始末。
ま、沖縄は私も好きだから全然いいんだけどねっ。
で、今年の夏も行ってきましたよ。沖縄。



今回は、沖縄料理三昧の旅にしてみました!
沖縄料理って、体にいいのはもう、常識みたいなものですよね。
ゴーヤとかお豆腐とか、豚肉とか…



でも、真似して本土の自分のお家に帰ってきて
同じように料理しても、なんか違う・・・
やっぱり、料理って味覚だけじゃなく、視覚的な要素、雰囲気も
とっても大事なんだなーと、思い知らされます。




しかも、ゴーヤも沖縄で食べたら苦くないの苦くないのに、
自宅で食べたら苦い。。。
なんだこれ?
ただ単に料理が下手なのかな??