髪の毛を早く伸ばすならストレスをためないこと!?


最近、髪の毛をロングから、ショートにした私。

で、早くも後悔。。。


そこで、本気で、髪の毛が早く伸びる方法がないか、色々調べてみた。


面白いのがあって、、、


『ストレスを減らす』

だった。




髪の毛が伸びない原因に、栄養バランスの崩れや、食事、
そしてストレスが、挙げられるそう。
ストレスがたまると、毛根も栄養失調になるんだとか。



でも、ストレス解消法って人それぞれだよな〜。
ストレスって、生きてたら絶対あることだし。。
ストレス解消法を考えてる間に、髪の毛伸びてくれるかも。



あと、髪を早く伸ばす方法に、当たり前だけど、、、
頭皮マッサージ



頭皮の刺激と毛穴に詰まった皮脂を取り除いて、
毛穴をスッキリさせることって大切なんですよね。



髪の毛、大切にしよっ。