元気がない時でも笑える映画!「ステキな金縛り」!

私はアロマセラピストになるために今アロマスクールで勉強中です。
もともと何に関しても敏感な体質の私。



最近、生徒同士とのトリートメント実習に入ってから、
胃のあたりがずーんと重くなり、今考えればそこまで落ち込むことではないのに
頭痛はするし悲しくて涙が出たりなんてことも・・・



このまま心の病気になるんじゃないかと心配しましたが、
これってセラピストにはよく起こるという、
悪い気をもらってしまったんですね。。



肌と肌が触れるということは、
良くも悪くも気のエネルギー交換をしているということ。
私のような敏感な体質の人は、特に体調が弱っていたすると
悪い気を吸い込んでしまったよう・・・



そんな気分がどん底まで沈んでしまったときに、
唯一笑えて楽しい気分になれたのが、私が大好きな
三谷幸喜さんの「ステキな金縛り」というコメディ映画!



三谷監督の映画はコメディだけど、
ばかばかしくなく、上品でおしゃれであの世界観は大好き!
先日宮藤官九郎さんの「謝罪の王様」も観ましたが、
やっぱり映画となるとやりすぎちゃってお下品でした。



気持ちよく楽しく軽い気持ちで観れるのが
三谷幸喜監督の作品だと思います!!!



気分が落ち込んだ時に元気になれる映画です。