血液型ダイエット


血液型ダイエットっていう本を本屋さんで発見!


日本人って、血液型◯◯って、好きだな〜とか思いながら私も、
ちゃっかり手に取ってました!
ははっ!!



それにしても、血液型、
それぞれに適したダイエット方法があるって、画期的な発想☆
話題に困ったら、血液型の話を出せばその場がつなげるのが上手な女子は、
絶対飛びつきたい話題だと思う!



その、血液型が、ダイエットにも深く関わっているということが、
アメリカの医師によって研究されだみたい!
『血液型が違えば、体のしくみだってそれぞれ違う』


そりゃそうだ!



血液型によってやせやすい&太りやすい食べ物や、
適したダイエット法もそれぞれ違う、という考えが、あるようですよ。


その医師団によると・・・


完璧主義で、内向的とされているA型は・・・

野菜中心の食事がオススメみたい。長期間のストレスとの対峙が苦手だから、
ヨガやストレッチで時間をゆっくりかけ、無理をしないダイエットで適している。
野菜、大豆製品、果物はいいが、肉類と乳製品はダメ。



楽天家のB型は・・・
どんな食材でもいけるマルチ人間。でも、合わない食材はとことんダメ。
エアロビクスやテニス、また、自分のペースでできるウォーキングなどが向いているみたい。
乳製品、青菜、赤身肉はいいが、そば、ゴマ、鶏肉はダメ。



外交的でなO型は・・・
肉類を効率よく消化、代謝することがうまいみたい。
でも、逆に、穀物や炭水化物の消化が下手。アクティブに体を動かすランニングや筋トレ、
ほかにも有酸素運動をして代謝を高めると効果が上がるみたい。
赤身肉、ほうれん草、海藻をたくさんとろう。小麦製品(パスタ、パンなど)、
チーズを控えめにした方がいい。




直感で行動して想像力が豊かなAB型は・・・
豊かな想像力で、理想的体型をイメージしながら、
一人で運動するのが性に合っているみたい。消化器官が弱い人が多いから、
代謝が下手。だから、ヨガやストレッチで代謝を促した方がいい。
魚介類、大豆製品、ヨーグルトを多く摂取し、そば、小麦製品(パスタ、パンなど)、
肉類は抑えた方がいい。




だって。。

けっこう、ちゃんとしっかり、分かれてる。。。

信じて、ちょっと実践してみようかな。