持病の首が・・・痛くて起きられない(><)


交通事故にあってから、
首のヘルニアを後遺症として発症してしまった私。。


発症した時はまだ27歳だったのに、今でも苦しめられてます。
首ってすんなり治らないんです、いつも不調だし、精神的にも落ち込みやすくなるんですよね・・
首には大事な神経がたくさんあって、特に自律神経がおかしくなってしまうから、
鬱になる方も多いそうです。うまくストレス発散しないとやばいなと私も思います。



最近はいい整体の先生に出会えてよくなったと思っていたのですが、
新しいことを始めて忙しくなり体への負担と精神的なストレスも相まって
がくんとまた首が痛くなってしまいました。。。



ずーっと首を固定するカラーをつけて生活しています。
病院では痛みどめの点滴受けたりしてるんだけど、
頸椎専門の先生で人気のある整形外科だからいつも満員で、
座るとところがありません・・・



しかもお年を召した方ばかりで膝がいたいとか腰が曲がってる方も多く、
若い人は少なくて、椅子が空いても座りにくくて座れないのがつらい・・・



私だって痛く痛くて息するだけでもつらいのに・・・
と思うのですが(><)



健康って本当に大事です。



今日は首が痛すぎて朝寝返りもできず、自力で起きれませんでした。
だんなさんに背中からゆっくり起こしてもらいました。
自力でできないと本当に落ち込みます。
一度寝ると起きれなくなってしまうので、今こうしてブログ書いてます。
どうしたらいいのかな〜焦るけどよくなるまでじっと耐えます。



みなさんもおからにはお気をつけください☆