スタバのブックカフェ♪

最近はまってるツタヤのブックカフェ☆


このブックカフェって、スタバで飲み物を買えば、
隣に併設してるツタヤの本を飲み物飲みながら、
座りながら、自分の席に持って行って読むことができるんですYO!!



これは、かなりはまってます!
夫婦の楽しみになってますね〜^^
マンガ喫茶も好きだけど、
最近雑誌や気になる本を読んでないな〜って時に行きます!



この前読んだのは、
NHKあさイチのすご技主婦の本☆
これ、アマゾンの口コミレビューもかなりよかったので、
買おうか本気で迷っていた本!



なんでも、家事がめんどくさいあさイチのプロデューサー目線で書かれた本で、
ほとんどが文章で書かれているんですね。
もう少し写真が大きく詳しく書いてあればなお良しでしたけど、
かなりためになりましたよ^^



毎朝起きたら、まずはモップで埃を取るというアサイチモップをすれば、
掃除機は週に1回くらいでいいとのこと。
野菜も買ったら、じゃぶじゃぶ洗って、玉ねぎや大根、ピーマンなど
すのこのBOXに入れれば長持ちするし、料理するときは楽ちんってわけです★



でもすぐ読んだ内容を忘れちゃうタイプなので、
本気で買おうか本気で検討中です〜


NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!