桜が満開♪幸手市権現堂に行ってみたい★

春らしい陽気になって、日本全国桜が満開ですね〜^^


今週末まで桜が持ってくれればいいなと思っている今日この頃です。



自転車で転んで怪我をしてしまって手が使えないので、
今実家に帰り静養中です。



今朝両親とお決まりの散歩コースを一緒にウォーキングしてきたのですが、
桜が満開でした〜^^



木にあそこまでもこもこの花がさく木は桜ぐらいですよね♪
お花見はやっぱり日本人には欠かせないものですよね!!



タイに住んでる知人が、日本みたいに四季がないから、
気持ちがだれるし、一年に一度は桜が見たいって言ってました。
たしかにお花見ができないのはさみしいですよね〜
一年中同じ気候もいいけど、やっぱり飽きちゃうのかしら?


冬は冬で寒くて嫌だし夏は夏で嫌だけど、
春と秋のよさも夏と冬があるからこそより一層良く感じるし、
風情を感じるんですかね・・♪
冬と夏は気候は厳しいけど、
お祭りやらクリスマスやらイベントがあるから楽しいんですけどね!



さて今週末のお花見はどこに行こうか考えていたら、
家のカレンダーで見つけた埼玉県の幸手市にある権現堂という素敵な場所!!
家からだと1時間くらいで行けるらしい!
菜の花と桜のコントラストが素敵なんです!
こんな近くに桜の名所があるなんて知りませんでした★
ここで決まりですね^^