人生初の骨折&手術!!体験談

趣味のロードバイクで転んで
まさかの人生初 脱臼骨折⇒手術へ〜!!!


ぽかぽか陽気の春になって、
だんなさんと二人でみなとみらいまでロードバイクでお買い物に行ったときの帰り、
悲劇がおこりました〜!!!



急にだんなさんが車道から歩道に入って、
私は急だったからあがることができなくて、転倒><
右手の親指を強打して、顔から転げ落ちました・・・



土曜日に転んで、右手の親指付け根は見る見るうちに膨れ上がり、
全く利き手の右手が使えず・・・打撲ってこんなに痛いんだ〜と思って、
その時は、まさか骨折してるとは思いませんでした。



月曜になってもよくならないから、近くの整形外科に行ったら、
折れてて、しかも脱臼骨折だから、すぐに手術をしないと、
障害が残るから、大きな病院を紹介しますと・・・\(◎o◎)/!



人生初の骨折が手術が必要だなんて!!!
骨折ってギブスするだけじゃないの?!
手術なんてしたことないよ〜って一人青ざめたままタクシーで紹介された病院へ・・・



次の日にすぐに手術になり…部分麻酔だったから、
ドリルの音は聞こえるわ、麻酔かかってても触られてる感覚はわかるわ、
術後の痛みがもだえるほど痛くて・・・いやぁ大変でした^^;



右手が全く使えないから、
お風呂入るのも大変で、実家に帰りここ一カ月は、静養してました☆
お母さんに髪の毛を洗ってもらい、乾かしてもらい、家事はすべてやってもらい・・♪
極楽でした〜ほんと感謝ですね^^



痛かったけど、結婚4年目にして、一休みができましたかね^^
だんなさんには悪いけど、今まで甘えられてたぶん自立心を持ってもらえたかな☆



骨を固定してたピンも抜き、ギブスも今までよりも小さいものになりました!




人生何があるかわからないってのが私の今までの短い人生での教訓☆
色々乗り越えて、人間は成長するんですね〜^^
感謝しながら、また自転車が乗れる日を楽しみに、
早く手が治ってくれるといいなぁと思う今日この頃です。