右手が使えるようになりました!脱臼骨折から回復☆

自転車で転んで利き手の右手を脱臼骨折して1か月ちょっと。


手術して、骨を固定する金属を手に刺したままの生活からようやく抜け出せました。


一部分のけがでも、手が使えなくなると本当に日常生活が不便ですね^^;


ギプスを外して1週間たったんですけどね、
骨を折った親指が動かないし、転んだ時にぐきっとやった方向に動かすのが痛いこと痛いこと!


傷はそこまできにならないんだけど、
骨なのか、筋肉なのか、よくわからないけど痛いし数日間は
今までじっと動かしてなかった手がぼて〜って太いし、
まったく動かなかったんですよ。


それをお風呂の湯船であっためながら動かす。
痛いけど、しばらくやってたらだんだん動くようになりました。


あと驚いたのが、毛深くなってたこと!!!
左手と比べても驚くほど毛深い!!!
ギプスをはめるとよく毛深くなるって聞いたことあったけど
あの噂は本当だったんですな!


せっかく脱毛した手の甲がま最初の頃よりも毛深くなってる・・・
これって毛は減ってくんでしょうか?!
じゃないと困る〜