体を柔らかくするストレッチ

体にとって、体を柔らかくするのって、
すごく良いことだって、最近すごく、感じる。

小さい頃、バレエしてたなぁ〜
そういえば、あの頃、太ってなかった!!
なんて、思い出してた。。。

体を柔らかくすると、基礎代謝が上がるだけじゃなく、いろんな病気も防げるんですって☆

基礎代謝をあげるということは、カロリーを消費してくれる能力を高められる!

ということは。。。

痩せる!
うん!

最近は、病院でも、肥満の人に痩せるために、まずストレッチをするよう勧めるんだって!


よく、紹介されているのは、1分で体が柔らかくなる体操!!


まずは、普通に立って前屈!
どれだけ指先が地面に着くかをチェック☆

次に、手のひら同士はくっつけないで、両手の指先だけを合わせます。

で、親指だけを離し、左右の手の親指同士をぐるぐる10回まわす。その次は逆回しで10回まわす。

これを、人差し指、中指、薬指、小指と続けて回していきます。

終了したら、また前屈してみる。

この指の運動だけで、柔らかくなってるのを実感できますよ!!

これで、痩せやすい体になりますよ〜☆☆☆