妊娠中のつわり 栄養を摂るなら野菜から作れたベルタ葉酸おすすめ

妊娠中のつらいつわりについて・・・


妊娠すると、様々な体の変化を感じると思います。


その一つに、『つわり』があります。


つわりは妊娠4〜6週ごろから始まるとされていて、
11〜12週で終わると言われています。


でも、個人差があって中には、
妊娠15〜16週ごろまでつわりが続いたりする人もいらっしゃるようです。



つわりの症状も、人それぞれ。


・吐き気を催す
・匂いに敏感になる
・空腹になると気分が悪くなる
・食欲がなくなる

などなど人それぞれ。


また、食べ物の好みが変わったり、
特定の食べ物ばかりを食べるようになったりするのも、
妊娠中の『つわり』の症状です。


辛いつわりが続くと、気持ちもブルーになってしまいます。
そこで、私が実践した『つわり』対策をお教えします。


私の場合、食べ物を受け付けない『つわり』でした。


何を食べても吐いちゃう。

一番ひどい時なんて、お茶やお水でもダメでした。


当時の私は、何も食べられないことに焦り、
赤ちゃんに影響がないか?などと、ネガティブなことばかり考えてしまっていました。


体重も、当然、増えないので産院の先生方には心配されましたが…


でも、食べれないものを無理に食べなくてもいいや!と、
いつの日か思うようになっていました。


でも栄養を考えて唯一飲んでいたのが、野菜から作られたベルタ葉酸サプリです。
赤ちゃんの先天性異常も防いでくれるし、妊娠中の栄養失調や貧血にもいいんです。
>>妊娠中葉酸サプリおすすめ


そう考えるようになってから、
これまでの辛い『つわり』症状も軽減されたような気がします。


つまり、『つわり』に一番いいのは考えすぎないことだと思います。


妊娠中は、『つわり』に限らず色々なことにナーバスになりがち。
そんな時は、深呼吸して気持ちを一度落ち着かせることが大切。


10ヶ月という妊娠ライフを楽しく快適に過ごせるようにしたいですよね。