玄米とぬかにはまってます〜♪

広島産の玄米とぬかにはまった!!!


女性ホルモンを整える方法や自律神経を整える方法を調べると
かならず白いものより茶色ものを食べることって出てくるんですよね☆
そうなると白米よりも玄米、小麦粉よりも全粒粉、白砂糖よりも黒糖みたいな感じ。


しかも玄米には、白米にはないビタミンやミネラルがたくさん入っているから
体にもいいし、繊維もたくさん入っているから便秘にもいいし、
ダイエットにもいいんだそう♪


それに横浜在住の私にとっては、
これから赤ちゃんもほしいし、
放射能も気になって東北や新潟のお米がちょっと心配でした。
いい機会だと思って楽天で調べてみると、低減農薬の広島のお米、
ひのひかりの玄米をお取り寄せ♪



しかも毎回、精米の分つきを選べるんですよ^^
最初は6分つき、今は5分つきにしてます。
注文の時に希望すればぬかをもらえるんだけど、
最近は大量にもらって、ストッキングを適当に切って、
ぬかを入れて、輪ゴムで縛って入浴剤にしてます♪
ぬかのいい香りも心地よいし、なによりお肌がすべすべ★
ボディークリームがいらないくらいしっとりします!


最近は洗剤もエコなもの使ってるし、
布ナプキンも使い始めたり、化学成分をできるだけ排除してる生活してます。
地球にやさしい人間になりたいものです☆